ウェブ広告の最前線「美容」と「金融」に強い広告代理店、Macbee Planet。ウェブだけではないクライアントのニーズに合わせた提案力が高い評価を得ている。

170124_003_MACBEE_P01

株式会社Macbee Planet
代表取締役
小嶋 雄介 (こじま・ゆうすけ)

 世界規模で技術的な進化を続けるウェブ広告。今やターゲットに合わせて広告の表示を変えるだけではなく、予算内での効果的な広告配分の自動化など、その技術は日に日に高度化している。

 「技術変革や新しいメディアの台頭などにより、ウェブの広告効果も高くなっています。しかし、“ブランディング”となると、テレビや雑誌などの既存のメディアやイベントの方が効果的な場合もあります。クライアントのニーズに応えるにはウェブだけではなく、あらゆるメディアを駆使したプランニングが重要になってきます。そのすべてをワンストップで提供できるのが当社の強みです」と、語るのはMacbee Planet社長の小嶋雄介氏。

 このワンストップを実現するのが、同社の社員の持つスキルにある。ウェブの専門家に加え、雑誌、テレビを扱う総合広告代理店からPR会社まで豊富な経験を持つ社員がチームとなり、クライアントに対してウェブだけではないさまざまな戦略を企画提案する。

 「最近、特にマーケットが拡大し需要が増えているのは動画を活用したプロモーション。動画はテレビや雑誌に近く、テレビや雑誌のスキルも持つ社員がいることで魅力的な動画が制作できます。また、最近では商品の魅力を動画で紹介することで従来ウェブでは訴求が難しかった商品やサービスの魅力が伝えられ、クライアントの売り上げ向上にも貢献しています」

 クライアントのニーズを分析し、ウェブだけではなく、さまざまなメディアを組み合わせて最適なプロモーションを提供するMacbee Planet。クライアントにとってこれほど頼もしい会社はない。

 

株式会社Macbee Planet

  • 設立/2015年8月 資本金/880万円
  • 売上高/20億円(2017年4月度見込)
  • 従業員/16名(アルバイト含)
  • 事業内容/総合広告代理業、ウェブマーケティング業務
  • 会社ホームページ/http://macbee-planet.com

170124_COPMANY43UNDER

経済界からのお知らせ

最新号のご案内

経済界2019年1月号
[特集]
平成の事件簿

  • ・[イトマン事件]闇勢力に銀行が食い荒らされた戦後最大の経済事件
  • ・[ダイエー、産業再生機構入り]一代で栄枯盛衰を体現した日本の流通王・中内 功の信念
  • ・[ライブドアショック]一大社会現象を起こしたホリエモンの功罪
  • ・[日本航空経営破綻]親方日の丸航空会社の破綻と再生の物語

[Special Interview]

 高橋和夫(東京急行電鉄社長)

 「100周年に向けて、オンリーワン企業の強みを磨き続ける」

[NEWS REPORT]

◆かつてのライバル対決 明暗分けたパナとソニー

◆経営陣に強い危機感 富士通が異例の構造改革断行

◆売上高1兆円が見えた ミネベアミツミがユーシンを統合

◆前門の貿易戦争、後門の技術革新 好決算でも喜べない自動車各社

[特集2]経営に生かすAI

 「人工知能は『お弟子さん』
日常生活が作品になるということ」
落合陽一(筑波大学准教授)

ページ上部へ戻る