経営者コミュニティ「経済界倶楽部」

誰でも気軽にホテルオーナーになれる注目の不動産投資――瀧澤亜洲(新亜国際代表取締役)

少額投資で誰でも気軽にホテルオーナーになれる不動産投資が誕生。年率10%を生み出す高配当のビジネスについて新亜国際の瀧澤亜洲社長に聞いた。

瀧澤亜洲

新亜国際株式会社
代表取締役
瀧澤 亜洲(たきさわ・あじあ)
1979年1月21日神奈川県横浜市生まれ。知人の紹介で不動産業界に転身。2年間の修業後独立して新亜商事を設立。ホテル経営に乗り出し、新しく新亜国際を設立した。

瀧澤亜洲氏の目指す新しいホテル経営

―― ホテルオーナー制度を始めたきっかけは。

瀧澤 不動産・建売住宅の販売で地元の下町エリアでご愛顧いただいておりますが、ご縁があって夢だったホテル事業に進出したら、非常に面白いし収益性も抜群です。もっと物件数を増やしていきたいと考えたときに注目したのが、少額の資金で不動産投資ができる共有持ち分という制度です。私と同じくホテル事業に憧れを持っている人たちと一緒に、このビジネスを作り上げていく夢を共有できるのではないかと思ったのがきっかけです。

── ビジネスの特徴を教えてください。

瀧澤 弊社が運用するレジャーホテルの共有持分で均等割りすることで、1口100万円から誰でも気軽にホテルオーナーになれます。修繕積み立てや共益費などは不要で、施設の運営や集客も弊社で代行します。弊社にとっては施設のバリューアップや次の物件への投資ができ、オーナー様にとっても10%という高配当の利回りが約束されるウィンウィンの関係が築けるビジネスです。

── 10%というとかなりの高配当ですが。

瀧澤 レジャーホテルは賃貸物件などと比べて空室リスクなどがなく、非常に効率がよい事業です。それに、山梨という立地がベストでした。都内近郊の物件と比較すると初期投資が4分の1程度で、ランニングコストも安く抑えられ、加えて、改装リニューアルによって客数が買収前の1・5倍に伸びるなど、営業努力もあって高い利回りを実現できたのです。

── 今後の予定は。

瀧澤 次の物件を開発すべく、奔走しております。いずれ本格的なリゾートホテル事業にも挑戦したい。オーナー様に対してももっと魅力ある物件を提供し、泊まっていただくお客様にもさらなる満足を提供したいと考えています。

新亜国際株式会社

  • 設立/2014年6月
  • 従業員/15人
  • 所在地/東京都江東区 事業内容/ホテル経営・運営、ホテルオーナー制度の運用

2016年注目企業33