外装や内装、水回りから電気工事までワンストップでリフォームを行うネクステージグループ。顧客第一の営業姿勢は、多くの顧客から喜ばれている。
安倍内閣の新成長戦略の中でリフォーム市場の倍増が挙げられ、住宅の品質と性能の向上、資産価値の維持のためにリフォームの役割は大きくなっている。
「空き家対策でも注目されるリフォームですが、お客さまからみれば“分かりにくい”業界。当社の強みは、“納得できる”リフォームをお客さまにワンストップで提供できることです」と語るのはネクステージグループの佐々木洋寧社長。
リフォーム業界は、キッチンやバスの水回り、塗装や外壁の外装工事、オール電化や太陽光発電の電気工事などそれぞれに販売会社があり、機器メーカーがある。このことがリフォームを“分かりにくく”している。
「古くなったから新しくするだけではなく、普段住んでいては気が付かない隠れたニーズを探り、必要なリフォームを提案できるのもワンストップの強み。使いやすいキッチン、快適なお風呂、太陽光発電や蓄電池での省エネなど“かゆくなる前に手が届く”リフォームをお客さまの聞き取りから提案しています」
その強みを支えているのが、社員の「多能工化」。塗装ができる営業、電気工事ができる水道工など多能工だからこそ隠れたニーズを提案でき、そのことで「便利になった。楽になった」という顧客からの声も多い。
「今年、社員の喫煙率0%を宣言しました。技能職は喫煙率が高いのですが、たばこの臭いを現場に持ち込まないこともお客さまへのサービスです」と常に顧客第一を貫く佐々木社長。
同社の“納得できる”リフォームが、顧客の住みやすさと満足を実現している。
ネクステージグループ
- 設立/1993年4月16日
- 売上高/68億2千万円(グループ合計)
- 事業概要/住環境サービス事業、工事事業、注文住宅・不動産事業、ヘルスケア事業
- 会社ホームページ/http://med-com.jp/